特定非営利活動法人  地域交流の会コスモスはうす

団体情報

(平成30年1月10日現在)
団体名特定非営利活動法人  地域交流の会コスモスはうす
代表者理事長  豊岡  徹
連絡先氏名:豊岡  徹
TEL:(088)686-0670
活動目的高齢者、障がい者、子どもたちへの福祉サービスおよび子育て支援を通して、ふれあい助け合いの福祉社会の構築に努め、健康で安心して暮らしていくことができる、生きがいのある長寿社会を創設し、福祉の増進に寄与する。
活動分野・保健、医療、福祉の増進
・子どもの健全育成
活動内容(1)宅老事業
「コスモスはうす」と「たんぽぽはうす」は、高齢者・障がい者がおしゃべりしたり、カラオケで歌い、脳トレや折り紙をして楽しみ、昼食を共にし一日を過ごす憩いの場所です。
(2)子育て支援活動
高齢者との世代間交流、冒険遊び場運営
(3)介護事業
通所介護事業、いきいき介護予防支援事業(鳴門市)
(4)福祉出前サービス
介護、掃除、洗濯、料理、草抜き、パソコン指導
会員数、会費会員数:30人
会費:年額2,000円
会員の募集の有無募集している
市民へのPR高齢者の誰もが住み慣れた町で、いつまでも元気に暮らしていきたいと願っています。そんな願いを実現していくための居場所が「コスモスはうす」と「たんぽぽはうす」です。ここは、お年寄りや障がいのある方、子どもたちや地域の誰もが家庭的な雰囲気の中でゆったりとした時間をすごすことのできる場所です。
紹介ページURL・コスモスはうす(板東):
http://www.geocities.jp/npo_cosmos/
・たんぽぽはうす(姫田):
http://www.geocities.jp/tanpoporeport/