NPO法人 子育て応援団レインボー

NPO法人子育て応援団レインボーは、鳴門市内で子育てする保護者のサポーターとして平成22年にNPO法人を設立しました。
平成24年4月にキョーエイ鳴門駅前店4階に事務所を移し、さまざまな活動を通して育児や保育に関する支援を行っています。




事業内容

「親子で遊ぼう!にこにこ広場」

月曜日から金曜日の午前10時30分から11時30分まで、キョーエイ鳴門駅前店4階のにこにこ広場で、就学前までの子どもさんと保護者を対象に、子どもに合わせたプログラムを作り、親子で楽しめる遊び広場を開催しています。




「おめでとう!赤ちゃん訪問」

鳴門市内で生まれた生後4ヶ月までのお子さんのお宅に訪問し、子育てについてのサポートや子育てに関する情報提供をしています。




ひとこと

鳴門市で子育てする保護者のサポーターとして、さまざまな活動を通して子育ての楽しさをお伝えしています。 「一人の命を救いたい」との思いで活動を続け、また、それが私たちの団体の役割だと思っています。
市内にある多くのNPO法人が、同じ課題に取り組む市担当課とつながり、広報などの後押しをしてもらいながら、団体の活動がより活発になっていけば良いと思っています。
事務局は、午前9時から午後5時まで開いていますので、お気軽にお越しください。私たちスタッフとなんでも相談しながら、一緒に子育て楽しみ術を見つけましょう。




団体情報

認証年月日平成22年8月9日
目的鳴門市内において育児・保育の支援に関する活動を行うことにより、鳴門市内の子どもたちの健全な成長と次世代育成に寄与することを目的とする。
代表者山口 寿子
連絡先TEL/FAX:088-678-7784
HP:http://www.rainbow-naruto.com
主たる事務所の
所在地
徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜23 キョーエイ鳴門駅前店4階

大きな地図で見る