第一中学校校舎改築工事について

1.第一中学校校舎改築工事について

第一中学校の校舎については、平成26年10月から校舎の改築工事に着手しました。

校舎の耐震化に伴う教育活動への影響を最小限に留めるため、老朽化した校舎の一部を取壊しながら新校舎を建設する(スクラップアンドビルド)工法により、校舎の耐震化を進めています。

本校の生徒や保護者の皆様、並びに周辺にお住まいの皆様には、非常に長期間の工事となり、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 

(添付)

第一中学校改築校舎完成図面[PDF:209KB]

 

2.工事の進捗について(平成31年2月1日現在)

平成28年3月に第1期校舎(3年生普通教室や特別支援教室、技術棟)が、また、平成29年8月には第2期校舎(1・2年生普通教室等)が完成しています。

現在は、第3期校舎改築工事を実施しており、平成31年(2019年)夏頃に新校舎(生徒玄関、保健室、職員室等)が完成する予定です。新校舎への引越を終えた後、第4期校舎解体工事に着手する予定としています。

お問い合わせ

教育総務課
TEL:088-686-8801

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード