新型コロナウイルス感染症に対応するため市長へ申入書を提出  (第4回)

 新型コロナウイルス感染症対応については、昨年3回にわたり、市民を取り巻く状況等をふまえ、市議会として申入れを行ってまいりました。

 しかし、新型コロナウイルス感染症については、感染拡大に歯止めが効かず、年末年始をまたぎ、感染者が大都市圏から地方圏へと拡大しています。

 本県においても、令和3年に入り、感染者数の急激な増加が見られており、年末年始の人の移動が抑制され、本市の主要産業である観光業、特に宿泊事業者に深刻な影響が出ています。

 こうした状況下において、「アフターコロナ」を鑑みて、本市の交流人口の増加等の実現に向けては、その受皿となる宿泊事業者に対する緊急的な支援が必要と言わざるを得ないことから、市議会として、市長に対し、宿泊事業者に対する支援について緊急に申入れを行いました。

 

※詳しくは、申入書[PDF:92.5KB]をご覧ください。

 

 

お問い合わせ先

鳴門市議会事務局 総務担当

〒772-8501 徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜170

TEL 088-684-1234

FAX 088-684-0814

E-mail gikai@city.naruto.i-tokushima.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード