鳴門市公共施設個別施設計画
鳴門市では、平成29年3月に策定した「鳴門市公共施設等総合管理計画」の方針を踏まえ、個別施設ごとの具体的な対応方針を定める計画として「鳴門市公共施設個別施設計画」を策定しました。
1.計画策定の趣旨、目的
本計画は、公共施設等の老朽化が進む中、限られた財源で維持管理・更新等を適切に推進するとともに、 将来世代に過度な負担を強いることがないよう、財政負担の軽減・平準化とサービス水準の維持を両立させながら、公共施設の最適な配置を実現することを目的とします。
2.計画の期間
令和3年度から令和12年度までの10年間とします。
3.計画の対象施設
総合管理計画における建物系施設から既に解体された施設や個別に長寿命化計画を策定する学校施設や公営住宅等を除いた233施設です。
4.計画の構成
第1章 公共施設個別施設計画について
背景・目的、位置づけ、計画期間、対象施設、目指す方向性、公共施設整備の基本的な考え方について整理しています。
第2章 施設評価等
施設の評価基準、計算方法等について整理しています。
第3章 個別施設計画
本計画の対象施設の方針を施設類型ごとに整理しています。
第4章 更新等費用の試算
本計画の推進による更新等費用の縮減効果を示しています。
第5章 個別施設計画の推進に向けて
本計画や総合管理計画の推進体制について示しています。
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード