徳島県内観光コース

徳島県内でも人気の高い観光地である、三好市と鳴門市が高速バスで行き来できるようになりました。

四国交通の高速バス神戸線は、大歩危・祖谷まで路線が延伸され、神戸から大歩危・祖谷へバスを乗り換えずに行く事が可能となりました。さらに、「アオアヲナルトリゾート」・「大塚国際美術館」の乗降場が新設され、大歩危・祖谷と鳴門が高速バスで結ばれました。(令和4年10月8日にダイヤ改正実施)

時刻表

時刻表・運賃・停留所などの詳細はこちらから(四国交通のページにリンクします)

秘境・絶景満喫コース(三好市・鳴門市周遊)

1日目

7:25 「神戸三宮」から高速バス「グリラかずら橋号(下り)」乗車
「かずら橋夢舞台」下車(移動時間:約4時間30分)→徒歩1分
12:00頃 「かずら橋夢舞台」着【食事処有・土産物店有】
祖谷そばなどのご当地グルメを堪能→徒歩5分
14:00 「祖谷のかずら橋」着→秘境・かずら橋を堪能
徒歩5分
15:00 「かずら橋夢舞台」にて軽食、お土産購入

16:00 「かずら橋夢舞台」から高速バス「グリラかずら橋号(上り)」乗車
「アオアヲナルトリゾート」下車(移動時間:約3時間)
19:00 鳴門にて晩ご飯、宿泊

2日目

10:15頃 バス停「大毛海岸通り」から「徳島バス鳴門公園線(下り)」に乗車
バス停「亀浦口」下車(移動時間:約10分)→徒歩1分
10:30 「うずしお汽船」着→渦潮の絶景を堪能
徒歩2分
11:00 「大塚国際美術館」着【食事処有・土産物店有】→美術鑑賞、ランチ堪能

17:00頃 「大塚国際美術館」から高速バス「神戸空港線(下り)」乗車