鳴門市保険料納付コールセンターによる納付案内

令和2年11月から「鳴門市保険料納付コールセンター」を開設しています。
保険料の納付をお忘れの方や納期限が過ぎても納付の確認が取れない方に対し、市が業務委託した専門のオペレーターが電話で未納をお知らせし、早期の納付や口座振替制度の利用を呼びかけます。既に納付されている場合でも、事務処理上の行き違いでご連絡する場合がございます。ご了承ください。

 

専用電話番号

現在、コールセンター業務は休止しています。

 

対象科目

  • 国民健康保険料
  • 後期高齢者医療保険料
  • 介護保険料

 

開設日時

現在、コールセンター業務は休止しています。

 

委託業者

現在、コールセンター業務は休止しています。

 

振り込め詐欺にご注意を!!

必ず「鳴門市保険料納付コールセンター〇〇です」と名乗ります。
コールセンターが以下のような行為をすることは絶対にありません。
  • 直接現金を取りに伺う
  • 金融機関名や口座番号を指定し、振り込みを求める
  • ATM機による振り込み操作を指示する
不審な電話があった場合は、保険課へお問い合わせください。

 

お問い合わせ

健康福祉部 保険課
TEL:088-684-1130