オンラインでつながる 交流型園芸教室

コミュニケーションアプリ「LINE」を使った交流型園芸教室です。植物の生育状態について、情報交換しながら、多世代交流をはかります。

【申し込み期間】

11月1日(水)~11月17日(金)

【申込方法】

申込フォームからお申込みください。

申し込みフォーム
https://logoform.jp/f/UOaQQ

【対象者】

鳴門市に住民登録されている方
スマートフォン・タブレット端末をお持ちの方で基本的な操作ができる方

【実施期間】

令和5年12月~令和6年2月

【定員】

20名程度

【特徴】

  1. 植物を育てながら、生育状態について、定期的にLINEで情報交換します
  2. 「いいね」やコメントを通して、自宅にいながら、交流ができます
  3. 様々な世代とのやりとりの中で、多世代交流をはかります
  4. ラテラの園芸キット(無菌人工土壌)を使用するので、卓上で、安全に、
    簡単に栽培ができます

ラテラの園芸キットについて、詳しくはこちら ↓
https://www.crystal.farm/  

【準備物】

オンライン端末(スマートフォン、タブレット)
植物を栽培する容器(家庭にある食器等)

ご自身のオンライン端末で、LINEアプリが使用可能かご確認ください。
※通信費は自己負担となります。

【説明会・栽培キット配布】

説明会・栽培キットの配布、LINEグループの追加等を行います。
【日時】 令和5年11月29(水) 10:00~11:30
【場所】 うずしお会館2階 第3会議室

栽培品種(1~4のいずれかをお選びください。)

1.ミニヒマワリ

開花まで約2か月かかります。背が高くならず、屋内栽培に向いています。

2.バジル

栽培期間は約2か月半です。トマトやチーズとの相性が良い、ハーブです。

3.ケイトウ

 栽培期間は、約2か月です。鮮やかな花が、楽しめます。

ケイトウ

4.ポトス

育てやすい観葉植物です。
※鉢植えの観葉植物を育てていただきます。種から育てるのが難しいと感じる方は、こちらをお選びください。
 

 

 

オンラインでつながる卓上園芸
オンラインでつながる卓上園芸
オンラインでつながる卓上園芸
オンラインでつながる卓上園芸
オンラインでつながる卓上園芸
オンラインでつながる卓上園芸
オンラインでつながる卓上園芸
オンラインでつながる卓上園芸

令和4年度 参加者の声

植物が育つのを見るのは楽しかったです! 育て方でわからないことも、丁寧に教えていただけたのが良かったです。 LINEを通じて、いろんな世代の方と交流できて良かったです。 とても楽しかったので、来年度も参加したいです! 園芸が苦手な方にも、植物を育てる楽しさを味わっていただきたいです。おすすめです!