仲間と取り組むスマホアプリ「みんチャレ」

コロナ禍により、運動する機会や、お友達と会う機会が減っていませんか?フレイルを予防し、健康寿命を延伸するためには、運動、栄養とともに、人と関わること(社会参加)が大切です。「でも、運動は一人だと長続きしなくて・・・」と思われている方、スマホアプリを使って、5人組で交流しながら、運動・ウォーキングを継続しませんか? 仲間と一緒に運動しながら、スマホで楽しく交流しながら、体力アップ、いつまでも健康に過ごしましょう。

 

「みんチャレ」とは・・・

習慣(運動や食事)を身につけたい方が、5人1組のチームで励ましあって、交流しながら、やりとりを続ける無料アプリです。
”三日坊主を防止”できます。
文字入力とカメラ機能を使うことで、”スマホの使い方が習得”できます。
アプリで貯めたコインを、”社会貢献活動に寄付”できて、自分の頑張りが誰かのためになります。

「みんチャレ」アプリについてはこちら

 

「みんチャレ」スマホ講座を開催します

アプリのインストール、使い方等を講座にて学ぶことができます。
日程:令和5年1月23日(月) 初期設定、使い方説明
       1月30日(月) 復習、応用、使ってみての感想
   ※2日間とも参加してください。
会場:うずしお会館 2階会議室
費用:無料
対象:スマホを持っており、基本的な操作ができる方
時間:①10:00~11:30(定員20名)
   ②13:00~14:30(定員20名)
   ③15:00~15:30(定員20名)
申込:令和5年1月18日(水)までに、下記のURLまたは二次元コードよりお申込みください。

https://logoform.jp/f/jUBlq

みんチャレ講座申込二次元コード