第7回鳴門市地域福祉計画等策定市民会議を開催しました。

第7回鳴門市地域福祉計画等策定市民会議を、7月9日にうずしお会館2階第1会議室で開催しました。

第7回市民会議の様子

5月から7月に開催した地区座談会の様子を地区担当の市民委員13名が発表したあと、徳島大学大学院 柳沢講師が第7回市民会議のテーマとして「鳴門の福祉課題を考える」と題した講義を行いました。

その後、会議にお招きした鳴門市内で活動する、高齢者、障がい(知的・精神)、障がい(身体)、障がい・子育て、成年後見、生活困窮、ボランティア(防災)、ボランティア(美化)の各分野の実践者と市民会議委員が一緒に各分野についてグループワークを行い、成果を発表し会議を終了しました。

第7回市民会議の様子

 

今後の予定

第8回市民会議を9月に開催し、9月~11月の間に各地区で2回ずつ地域座談会を開催する予定です。詳細が決定次第こちらに掲載予定としております。また、鳴門市社会福祉協議会のホームページにも情報を掲載しています。

鳴門市社会福祉協議会のページはこちら

地域福祉計画についてのお問い合わせはこちら

鳴門市社会福祉課地域福祉担当
電話:088-684-1219 
ファクシミリ:088-684-1337
Eメールでのお問い合わせの場合は件名に“地域福祉”と記載をお願いします。
頂いたお問い合わせの内容について地域福祉の理解を深めるために使用させていただく場合があります。