第4回鳴門市地域福祉計画等策定市民会議を開催しました。

第4回鳴門市地域福祉計画等策定市民会議の様子

 

第4回鳴門市地域福祉計画等策定市民会議は、2月26日にボートレース鳴門 なるちゃんホールで開催されました。

今回の市民会議は徳島大学大学院柳沢講師の「活発な意見交換の方法」と題した講義のあと、第3回鳴門市地域福祉計画等策定市民会議に引き続き、地域座談会を開催する13の地域担当者ごとのグループに分かれ座談会模擬演習を実施しました。

第4回鳴門市地域福祉計画等策定市民会議の様子

 

座談会模擬演習では、各地域で開催される第1回地域座談会のテーマである「地域の魅力」について グループごとに話し合いました。 観光や文化、食に関することや地域の絆など多彩な意見がだされ、参加者はいきいきと研修を進めていました。

第4回鳴門市地域福祉計画等策定市民会議の様子

第1回地域座談会の開催日が決定しました。場所や時間など詳しくはこちら

広報なると、鳴門市社会福祉協議会ホームページでもご紹介しています。

お気軽にご参加ください。

地域福祉計画についてのお問い合わせはこちら

鳴門市社会福祉課地域福祉担当
電話:088-684-1219 
ファクシミリ:088-684-1337
Eメールでのお問い合わせの場合は件名に“地域福祉”と記載をお願いします。
頂いたお問い合わせの内容について地域福祉の理解を深めるために使用させていただく場合があります。