市役所本庁舎における通話内容の録音及び勤務時間外の自動音声案内について

鳴門市本庁舎では市民サービスの向上及び業務の公正かつ適正な執行を確保することを目的に、電話の通話録音を開始します。 (令和6年5月7日(火)以降)
また、一部の電話を除いて、閉庁時間(平日17:15~翌8:30、土日祝日、12/29~1/3)は、自動音声によりご案内いたします。

 

対象施設

市役所本庁舎

 

開始日

令和6年5月7日(火)

 

通話録音

お電話をかけると、録音をお知らせするアナウンスが流れ、アナウンスが終わり次第電話がつながります。
なお、市からの発信の際にはアナウンスは流れません。
鳴門市庁舎における通話録音装置の設置及び運用に関する要綱に基づき適正に運用しますので、その目的以外には使用しません。

鳴門市本庁の庁舎等における通話録音装置の管理及び運用に関する要綱[PDF:140KB]

 

勤務時間外の自動音声案内

閉庁時間にお電話をかけると、自動音声案内により閉庁時間である旨をお知らせいたします。
お急ぎの要件の場合は、代表電話(088-684-1111)にご連絡ください。

 

ご理解ご協力をお願いします。

 

お問い合わせ

企画総務部 総務課
TEL:088-684-1034

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード