鳴門市女性人材バンク登録者募集

女性人材バンク登録者を募集します

鳴門市では、男女共同参画社会の実現に向けて、女性が積極的に政策決定の場に参画できるよう、取り組みを進めています。その取り組みの一つとして、女性の人材情報を登録し、市の審議会等の委員や、講演会等の講師の候補者とする「鳴門市女性人材バンク」を設置します。

ぜひ、女性人材バンクに登録して、あなたの「経験」「知識」「やる気」を市政や地域社会の発展にいかしてみませんか。

 

鳴門市女性人材バンクとは

各分野で活躍している女性の情報を幅広く集めて、その情報を市の各課などへ提供することで、市の審議会や講演会などへの女性の登用を進めます。

登録情報は、人権推進課で適切に管理して、目的以外には使用しません。

 

登録していただきたい人(以下のすべてを満たす人)

(1)18歳以上の女性で、市内に在住、在勤又は在学する人
(2)市政に関心があり、地域の発展に貢献する熱意を持つ人
(3)各分野において見識、経験若しくは関心のある人、又は資格を有する人で、男女共同参画の推進に資する活動を行う意欲がある人

※ただし、本市で勤務する任期の定めのない常勤職員若しくは常勤の特別職員、地方公共団体の議会議員及び国会議員を除く。

申込方法

登録申込書に必要事項を記入の上、郵送か直接、人権推進課に申し込んでください。

(他薦の場合)

 

申し込み・お問い合わせ

健康福祉部 人権推進課
〒772-8501 徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜170
TEL:088-684-1148
FAX:088-684-1370

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード