勤労観の醸成

本市では次世代を担う児童及び生徒に対して、職業に関する理解及び体験の機会を提供し、勤労観及び職業観の醸成、また将来の地域を担う人材の育成に努めています。

 

「令和6年度市内企業おしごと体験事業」の受け入れ事業者を募集します

市内の小学生と中学生を対象に、自らの将来像や勤労観・職業観を深め、また市内企業への関心を高める機会の創出として、職業体験イベントを開催します。市内全域の事業所を対象に受け入れ先としてご協力いただける事業者を募集いたしますので、ぜひお申し込みください。

 

受入れ事業者の募集について

①対象 市内全域の事業所
②募集数 15社程度
③開催期間
(予定)
令和6年7月20日(土)~令和6年8月10日(土)
※工場見学や職場体験など、1社あたり60~90分程度、期間内1~2回程度
④申込方法

受入申込書に必要事項を記入し、商工政策課までお申込みく
ださい。

申込書[DOCX:27.8KB](PDF版[PDF:464KB])

記入例[PDF:600KB]

⑤申込期限 令和6年5月14日(火)

 

注意事項について

募集状況により、ご希望に添えないことがあります。

体験会場内で取材・撮影を行うことがあります。また、当日の様子を広報活動等で、使用させていただく場合があります。

 

令和5年度の実施状況

令和5年度は、鳴門市内の12事業所で「夏休みおしごと体験プロジェクト」を開催しました。


 

お問い合わせ

産業振興部 商工政策課
TEL:088-684-1158

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード