企業課題の解決へ!地元企業インタビュー事業

1.概要

 鳴門市内の企業の強みや課題と、都市部等の市外事業者が持つ技術・ノウハウ等の強みや課題をマッチングすることで、地元企業の成長を促す支援を実施します。

①企業へのインタビュー取材を実施し、企業・商品・サービスの魅力やバックグラウンドを経営者等の生の声でPRします。

②商談希望企業として登録し、販路拡大・生産性向上・雇用の確保等の企業課題に興味をもった都市部等の市外企業からの問い合わせがあった場合におつなぎします。

 

2.対象者

事業拡大や生産性向上等を図るため、都市部等の市外事業者と連携し、自社を成長させたい強い意欲があるもので次のいずれにも該当するもの。

(1)市内に本店、主たる事業所又は本社機能を有する事業所を有するもの。
(2)本業務の趣旨を理解し、成長意欲・挑戦意欲があり、自社の強みや課題等が明確であるもの。
(3)市外企業とのマッチングを希望し、個別商談会や視察等に対応できるもの。
(4)事前確認の上、自社の情報について公表することが可能であるもの。
(5)本事業終了後も自社課題等について適宜情報提供できるもの。
(6)撮影した写真や動画について本市商工行政に係る出版物等に活用することが可能なもの。

 

3.インタビュー実施企業の募集について

(1)募集時期

令和6年5月1日(水)~令和7年1月31日(金)

(2)申請方法(ウェブ申請)

ウェブ申請
URL:https://logoform.jp/form/ZpQE/568065              

鳴門市商工政策課
住所:〒772-8501 鳴門市撫養町南浜字東浜170

(3)募集定員

5社程度

 

4.事業スキームについて 

事業スキーム

お問い合わせ

産業振興部 商工政策課
TEL:088-684-1213