第九動画で『なるとの第九』を未来へつなごうキャンペーン
~「おうちで第九」動画の募集について~

※募集は終了しています。

鳴門市では、例年開催している6月第1日曜日の「なるとの第九」を絶やさないよう、全国のみなさんが「第九」を歌う動画を募集いたします。

送付していただいた動画をつなぎ、6月6日(日)13時30分に鳴門市公式YouTubeチャンネルで公開します。6月6日には、動画に合わせてみんなで「第九」を歌いましょう!

完成した動画を6月6日(日)13時30分より、以下のページで公開します。
https://youtu.be/skXkurT4zpE

【募集期間】

令和3年4月30日(金)~5月20日(木)まで

【参加方法】

提供する第九の音源を使用して、第四楽章「歓喜の歌」の部分を歌う、
または、音源に合わせた楽器演奏の動画を撮影してください。
できるだけ声だけを大きく録音できるよう、撮影の際に音源を聞くときは、イヤホンやヘッドホン等を使用してください。楽器演奏の場合は、他の音源と合わせるのが難しくなるため、音源を流しながら撮影していただいても構いません。歌詞はドイツ語で、歌うパートは自由です。
(音源は全て525小節-594小節のものです)

♪音源【全パート】(MP3:2.5MB)

♪音源【ソプラノ】(MP3:2.5MB) ♪音源【アルト】(MP3:2.5MB)

♪音源【テノール】(MP3:2.5MB) ♪音源【バス】(MP3:2.5MB)

♪楽譜・歌詞(ドイツ語)(PDF:712KB)

音源に合わせた指揮動画を作成しましたので、撮影時にご活用ください。
(指揮者:鳴門教育大学 頃安 利秀 教授)

♪動画【全パート】(MP4:170MB)

♪動画【ソプラノ】(MP4:173MB) ♪音源【アルト】(MP4:172MB)

♪動画【テノール】(MP4:171MB) ♪音源【バス】(MP4:171MB)


◆撮影した動画を「ギガファイル便」(無料ファイル転送サービス)でbunkakoryu@city.naruto.i-tokushima.jpに送付してください。

※動画をギガファイル便で送付するまでの手順一覧

  1. 動画を撮影(横画面)
  2. インターネット検索画面で「ギガファイル便」を検索
  3. ギガファイル便のページにアクセスし、「ファイルを選択」から撮影した動画を選択
  4. 上部の「メール」タグを選択
  5. メモ欄に①お住いの地域(海外の場合は国名)②連絡先
    ③公開する名前(ニックネームでも可)を記載
    (音楽関係の団体に所属されている方は団体名も記載してください)
    (名前の公開を希望されない場合はその旨を記載してください)
  6. 受け取りの確認を希望する場合は、自身のメールアドレスを入力し、チェックを入れる
    (動画の受け取りが完了した際に設定したメールアドレスに通知のメールが届きます)
  7. 鳴門市文化交流推進課のメールアドレスを入力して送信(bunkakoryu@city.naruto.i-tokushima.jp)
    (動画を送信する際の通信料等は送付者のご負担になります)
【注意事項】

◆動画をスマートフォンで撮影する場合は、横画面で撮影してください。

◆音源が終了するまでは撮影を続けてください。

◆上半身を基本としますが、自由なサイズやポーズでも構いません。ただし、編集した際に画像が小さくなる場合等があります。

◆動画及び名前(ニックネーム)を公開することに同意していただいたものとします。

◆送付していただいた動画のすべての権利は鳴門市に譲渡されたものとします。

◆送付していただいた動画は、現時点では7秒~10秒程度を使用する予定ですが、編集状況等により、その限りではありません。

◆公序良俗に反するものまたは反する恐れのあるもの、宗教等の勧誘を意図する内容が含まれるものなど、鳴門市が不適当・不適切と判断したものに関しては、公開できない場合があります。

 

☆前回の第九動画で『なるとの第九』を未来へつなごうキャンペーン動画はこちら

【お問い合わせ】 鳴門市 市民環境部 文化交流推進課  電話 088−684−1538
ページのトップへ戻る