市民生活応援うずとく商品券配布事業について

 長期化する新型コロナウイルス感染症が市民生活に影響を及ぼしていることから、市では、市民生活を応援するとともに、地域の店舗を応援するために、「うずとく商品券」5,000円分を全市民に郵送いたします。

 

給付対象者

 基準日(令和3年4月1日)において、住民基本台帳に登録されている者

 

給付金額について

 給付対象者一人につき5,000円分の鳴門商工会議所発行のうずとく商品券(500円×10枚)※使用期限はありません。

 

到着時期について

 商品券は、地域により到着時期が異なりますが、6月末までをめどに個人宛てにゆうパックにて順次郵送いたします。

 

窓口でのお渡しについて

 令和3年6月23日時点で未受領者の方に限りまして、令和3年9月30日まで商工政策課窓口にてお渡しいたします。下記必要書類を持参の上、ご来庁ください。

 (必要書類)
  ・本人確認書類(受取人ご本人様の氏名・住所が確認できる証明書)
   運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等
   ※マイナンバーの通知カードは、ご利用いただけません。
  ・印鑑

 (ご本人様以外の方が商品券を受け取る場合)
  上記必要書類に加えて下記の書類をご準備ください。
  ・委任状[DOC:34.5KB]

 なお、保管期限である9月30日を過ぎますとお渡しできませんのでご注意ください。

申請について

 申請は不要です。

 

使用方法について

 小売業、飲食店、スーパー、コンビニ等、市内うずとく商品券加盟店でのみご使用できます。(おつりは出ません。)
 詳しくは鳴門商工会議所WEBサイトをご確認ください。

 

お問い合わせ

商工政策課 商工政策担当
TEL:088-684-1468
FAX:088-684-1339