うずとく商品券の配布がはじまります(市民生活応援うずとく商品券配布事業)

公開日 2024年02月09日

市では、物価高騰下における家計支援と地域経済への波及効果を図るため、対象世帯の皆さんに、
1世帯当たり1万円分のうずとく商品券を配布します。申請は不要です。

2月12日(月·祝)から3月下旬にかけて、順次ゆうパックでの配布となりますので、市内加盟店においてご活用ください。

 

対象世帯

 令和5年12月1日時点で、本市の住民基本台帳に登録されている世帯

 ※現在、社会福祉課が実施している以下の給付金の対象世帯の方は、本事業の対象となりませんのでご注意ください。
 ❶住民税非課税世帯給付金(1世帯当たり7万円)の対象世帯
 ❷住民税均等割のみ課税世帯給付金(1世帯当たり10万円)の対象世帯

 

配布内容

 1世帯当たり1万円分(1,000円券×10枚)

 ※商品券を利用できる店舗は、発送時に同封する加盟店一覧をご確認ください。
 ※商品券の再発行はできませんので、紛失には十分ご注意ください。

 

配布方法

 基準日時点の住民票の住所地・世帯主宛てに、ゆうパック(黄色の封筒)で、順次発送します。

 ※複数回の配達でご不在の場合は、不在連絡票を投函します。その際は、有効期間内(3月下旬まで)に郵便局へ再配達を依頼するか、
    郵便局での受け取りをお願いします。郵便局での受け取りの際は、本人確認書類が必要です。

 

配布時期

 2月12日(月·祝)から3月下旬にかけて、順次発送します。

 ※ 郵便局が順番に配達するため、全ての対象世帯に配達されるまで約1カ月かかります。また、同じ町内でも配達日が異なることがあります。
 ※ 配達日時の問い合わせには、お答えすることはできません。また、初回の配達日時は指定できませんので、ご了承ください。

 

その他

 ※ 3月末までに受け取りが完了しなかった商品券は、市で一定期間保管し、窓口で配布します。受け取り方法などの詳細は広報なると4月号などで
     改めてお知らせします。
 ※ ❶住民税非課税世帯給付金、❷住民税均等割のみ課税世帯給付金の対象ではない世帯で、商品券または不在連絡票が届かない場合は、
    商工政策課までお問い合せください。
 ※ この事業では、国の物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金及び電気・ガス・食料品等価格高騰重点支援地方交付金を活用する予定です。

 

お問い合わせ

  鳴門市 商工政策課 088-684-1468