「市職員の新型コロナウイルス感染の公表」の取扱い等について

公開日 2022年11月29日

 これまで、本市職員の新型コロナウイルス感染が確認された際には、来庁された市民の皆様への感染拡大防止と不安軽減を目的に、市ホームページで公表しておりましたが、国の新型コロナウイルス感染症対策本部において感染者の全数届出の見直し等が開始されたこと等を踏まえ、令和4年12月1日(木)から、市職員が新型コロナウイルスに感染したことが確認された都度行っていた市ホームページでの公表を行わないことといたします。
 なお、市職員の感染に伴い、市有施設の一時的な利用制限や窓口業務の一部休止をせざるを得ない場合など、市民サービスに大きな影響を及ぼすと判断した場合には、速やかに市ホームページで公表いたします。
 引き続き、感染拡大防止対策の徹底に努めてまいりますので、ご理解のほど、お願い申し上げます。