鳴門市総合計画審議会委員の募集について

公開日 2021年12月27日

本市のまちづくりの基本指針となる総合計画の実施に関する重要事項を調査、審議する鳴門市総合計画審議会について、

市民参画による市政の実現及び「市民が主役のまちづくり」を推進するため、市民の皆さんから委員を募集します。

 

【募集人数】2人程度

 

【報酬】1回につき5千円

 

【任期及び開催予定】2年間/令和4年度は年5回、令和5年度は年1回程度(予定)

 

【応募資格要件】

(1)市内に住所を有し、満18歳以上で、市税などに未納のない方

(2)審議会開催日(平日開催)に原則出席できる方

(3)現職の国、県、市の議会議員又は公務員でない方             

(4)禁固以上の刑に処せられたことがない方。あるいは、禁固以上の刑に処せられ、その刑の執行を終わり、又はその刑の執行を受けることがなくなった日から2年を経過している方

(5)政治活動や布教活動に利用しない方

(6)暴力団の構成員等でない方

 ※応募資格要件を満たしているかどうか、警察等に氏名等を照会することがありますので、あらかじめご了承ください。

 

【応募方法】

 所定の応募用紙に必要事項を記入のうえ、応募動機について400字程度の小論文(様式自由)を添えて、郵送又は持参により戦略企画課までご提出ください。

 ※応募用紙は、戦略企画課で配布するほか、下記からダウンロードできます。なお、理由にかかわらず、応募書類は返却しません。

公募委員募集要項[PDF:142KB]

応募用紙[XLSX:14.1KB]

 

【募集期間】

 令和4年1月4日(火)から1月21日(金)まで

 ※当日の消印は有効とします。

 

【選考方法】

 「小論文」及び「面接の審査」により選考します。ただし、過去に総合計画審議会委員としての活動実績がある方については、小論文審査を免除します。

 面接の日程は応募者に随時通知し、選考結果は、2月下旬頃(予定)に応募者全員に通知します。

 

 

お問い合わせ

企画総務部 戦略企画課
TEL:088-684-1120

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード