令和3年経済センサス-活動調査を実施します

公開日 2021年05月14日

 

 総務省及び経済産業省は、令和3年6月1日を基準日として、すべての事業所及び企業を対象に、「令和3年経済センサス-活動調査」を実施します。

 

 この調査は、我が国の全産業分野における事業所及び企業の経済活動の状態を全国的及び地域別に明らかにするとともに、事業所及び企業を対象とする

各種の統計調査を行う際の基礎となる母集団情報の整備を図ることを目的に、売上高や費用などの経理項目の把握に重点をおいて実施します。

 

 5月中旬から調査員が市内すべての事業所の活動状態を確認し、5月20日から調査書類を配布します。

 

 このたび、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、調査員による調査票の回収は極力行わないようにするため、調査書類がお手元に届きましたら、

極力インターネット回答または調査票の郵送により回答をお願いいたします。

 

 回答期限は、6月8日(火)となっております。

 

 調査についての詳細は、令和3年経済センサス-活動調査キャンペーンサイトをご覧ください。

 キャンペーンサイトURL : https://www.e-census2021.go.jp/

 

 調査へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

                                                     戦略企画課統計担当

                                                     電話:088-684-1212