道の駅「くるくる なると」に係る説明会の実施について

公開日 2021年04月01日

1.道の駅「くるくる なると」に係る指定管理者の指定について

 道の駅については、駐車場やトイレ等の「公益部門」だけでなく、物販や飲食施設等の「収益部門」を併せもつ施設のため、収益機会の獲得を前提とした、民間活力の活用による質の高いサービスの提供や採算性の確保といった点が重要となります。

 また、計画や設計段階から民間ノウハウやアイデア等を反映させた事前の準備や検討を行うことが、効果的かつ効率的な施設運営に繋がることになります。

 そのため、本市が大津町備前島に整備を進めています、道の駅については、施設の設計段階から民間活力を活用するため、全国公募による選定手続きを経て、令和元年7月、応募のあった4団体の中から、株式会社TTCを施設の指定管理候補者(管理運営の候補者)に選定しております。

 同社については、施設の設計協議に参画する等、これまで指定管理候補者として施設運営に係る検討や事前準備を進めてきましたが、令和3年3月鳴門市議会定例会における議決を経て、このたび同社を、道の駅「くるくる なると」に係る指定管理者(管理運営者)に指定しました。

 同社は、道の駅「木更津うまくたの里」(千葉県木更津市)や道の駅「なんぶ」(山梨県南部町)など、同種・類似する施設の良好な管理運営実績を有しています。今後は、市と共に、様々な開駅準備に着手し、令和4年春のオープンを目指してまいります。

 

【指定管理者に指定した団体の概要】

 ・団体名   株式会社TTC 

 ・所在地   静岡県熱海市上多賀686番地

 ・指定の期間 令和3年4月1日から令和9年3月31日まで

  ※会社概要については、下記URLを参照ください。

  (http://www.ttc-gr.co.jp/

 

 

2.説明会の開催について 

 令和3年4月から指定管理者となる株式会社TTCが、次のとおり説明会を開催します。商談を希望される方はお申込みください。

 

 (1)開催日時

   令和3年4月15日(木) 14時から15時

   令和3年4月16日(金) 10時から11時

   ※2日とも内容は同じです。どちらか一方にご応募ください。

 

 (2)場所

   鳴門市消防本部3階大会議室

 

 (3)対象

   道の駅に出品や取引等を希望する加工業者、取り扱い業者など

  (市内・市外は問いません。また売上規模等も問いません。)

 

 (4)定員

   両日ともに50名(先着順、要事前申し込み)

   感染症防止の観点から人数制限を設けています。定員超過により、やむを得ずお断りさせていただいた方や、当日、都合が悪く参加できない方等に関して

  は、個別の対応が随時可能ですので、株式会社TTC 事業推進本部 担当:田村(080-8655-7735)までご相談ください。

 

 

 (5)申込方法

   (案内チラシ兼申込書[DOC:47.5KB])に必要事項を記載のうえ、4月9日(金)までにFAX(0557-67-8010)にて、

         株式会社TTCにお申込みください。

 

 (6)その他

   当日の内容や留意事項等については、上記の「案内チラシ兼申込書」をご参照ください。

 

[お問い合わせ先]

 ・道の駅「くるくる なると」に係る指定管理者の指定に関すること   鳴門市 特定事業推進課(088-684-1262)

 ・説明会に関すること                        株式会社TTC 事業推進本部 担当:田村(080-8655-7735)