第2回鳴門市障害者計画、障害福祉計画及び障害児福祉計画策定・評価委員会開催について

公開日 2020年11月04日

 

第2回鳴門市障害者計画、障害福祉計画及び障害児福祉計画策定・評価委員会開催について

 

  本市は、現在、「鳴門市障害者計画」「第5期障害福祉計画」及び「第1期障害児福祉計画」に基づき「障がいのある人もない人も、ともに地域でいきいきと安心して暮らせるまちづくり」をめざして取り組んでいます。

 

3計画のうち、「第5期障害福祉計画」及び「第1期障害児福祉計画」は、令和2年度末に3か年の計画期間が終了することから、次期計画を策定するため、第2回目となる策定・評価委員会を下記のとおり開催します。

 

 会議は、原則公開としていますので傍聴をご希望の方はご参加ください。

 

 

 

【日  時】 令和2年11月20日(金) 午後1時30分から 3時30分

 

【場  所】 市役所3階会議室 

 

【傍聴資格】 傍聴に関する留意事項を守ることができる方

 

【傍聴受付】 当日受付 午後1時10分から1時25分までにお越しください。

 

※ただし、手話通訳を希望される場合は、お手数ですが11月16日(月)までに、社会福祉課TEL(088)684-1145FAX088684-1337へご連絡ください。

 

 

 

※「傍聴に関する留意事項」については以下からご確認ください。

 

 

 

【傍聴に関する留意事項】

 

 鳴門市障害福祉計画及び障害児福祉計画策定・評価委員会を傍聴する場合は、下記の事項に従って傍聴していただくこととなります。

 

1 傍聴する場合の手続

 

会議の傍聴を希望する方は、会議開始予定時刻までに、受付にて氏名等を別紙に記入し、事務局の指示に従って会議場に入場してください。

 

 

 

2 会議を傍聴するに当たって守っていただく事項

 

 (1)会議を傍聴するに当たっては、委員長の指示に従ってください。

 

 (2)会議開催中は、静粛に傍聴することとし、言論に対し拍手その他の方法により公然と可否を表明しないでください。

 

 (3)騒ぎ立てる等、議事を妨害する行為をしないでください。

 

 (4)会議場において、写真撮影、録画、録音等を行わないでください。ただし、委員長の許可を得た場合は、この限りではありません。

 

 (5)会議場において、飲食及び喫煙はしないでください。

 

 (6)会議場に、張り紙、ビラ、プラカード、のぼり等を持ち込んだり、はち巻、腕章等するなど示威的行為はしないでください。

 

 (7)会議場においては、携帯電話等の電源を切ってください。

 

 (8)その他秩序を乱し、又は、会議の支障となる行為はしないでください。

 

3 傍聴者が上記の事項に違反したときは、退場していただく場合があります。

 

 

4 新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、次の事項について、ご留意ください。

 ・必ず事前に体温測定を行い、発熱がある場合や体調不良の場合は、傍聴をご遠慮ください。

 

 ・来庁時、マスクの着用並びに手指の消毒をお願いします。

 

 ・会場内の密を避けるため、傍聴希望者が多数の場合、入室制限を行う場合がありますので、ご了承ください。

 

お問い合わせ

健康福祉部 社会福祉課
TEL:088-684-1405