マイナンバーカードの出張申請受付を始めました

公開日 2019年06月05日

 

 

 

マイナンバーカードの交付申請を希望する市内の事業所へ市民課職員が出向き、申請に必要な顔写真を無料で撮影し、申請のサポートを実施しています。

後日発行されたマイナンバーカードは本人限定郵便で住所地に郵送するため、市役所へ受け取りに行く必要がなく、便利です。

ただし、申請にはいくつかの条件がありますので、ご希望の事業所の方は、 出張申請受付について をご確認のうえ、ぜひご利用ください。

 

          

       

  

  

【申込期間】令和元年6月3日(月)~11月30日(土)※土日・祝日は除く

      午前8時30分~午後5時15分

            

【実施期間】令和元年6月17日(月)~12月20日(金)※土日・祝日は除く

      午前10時~午後4時