配偶者からの暴力(DV)を理由に避難されている方へ(プレミアム商品券)

公開日 2019年07月10日

10月1日からの消費税率引き上げに伴う影響緩和の対策として、プレミアム付き商品券の販売を予定しています。

※本商品券の購入方法等、詳細については、決定次第、随時お知らせします。

 

配偶者からの暴力(DV)を理由とした避難者の方への特例措置について

 配偶者からの暴力(DV)を理由に鳴門市に避難している方で、事情により基準日(2019年1月1日)時点で住民票を移すことができない方は、事前にお申し出いただき、必要な書類を提出していただくことにより、鳴門市に避難をしている方分の購入引換券を、基準日時点の世帯主から分離して申請することができる場合があります。

 

事前申出期間

令和元年5月27日(月)~6月7日(金)

※この期間経過後も、随時申し出の受付は行います。ただし、タイミングによっては上記特例措置を受けることができなくなる場合がありますので、お早めにお申し出ください。

 

申出の方法

下記の申し出先へ、以下の申出書と必要書類をあわせ提出してください。

申出書[XLSX:19.3KB]

広報チラシ[PDF:371KB]

 

お申出先

商工政策課 TEL 088-684-1158

 

  

お問い合わせ

経済建設部 商工政策課
TEL:088-684-1158

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード