“笑顔と魅力うずまく”地域婚活支援事業補助金の提案募集について

公開日 2019年07月01日

 本市では、結婚を望む男女への「多様な出会いの機会の創出が期待されるイベント等」に対し、必要な経費を助成します。

 応募条件は主に以下のとおりです。

 

○対象団体

 鳴門市内に事業所等を有する公共的団体

 本事業を実施する実行委員会等の団体その他市長が適当と認める団体

 

○対象事業

 ・鳴門市内で行う事業で、文化・スポーツイベント、交流会、セミナーなど、柔軟な発想による幅広い事業の企画・開催の提案から選出されたより充実した出逢いの場の機会を創出する事業とする。

 

○対象経費

 ・補助事業の実施に必要な経費の内、報償費、旅費、需用費(食糧費及び賄材料費を除く。)、役務費、委託料並びに使用料及び賃借料。

 ・補助金の額は、1事業について20万円を限度とする。

 

○企画条件

 ・市内で行う事業であること。

 ・参加者は公募により広く募集すること。

 ・イベント等の参加対象者は、県内に在住もしくは在勤、又は将来徳島県に住む希望がある20歳以上の独身者で、市内に在住もしくは在勤、又は将来鳴門市に住む希望がある20歳以上の独身者が、複数名含まれていること。

 ・イベント等は、1回の募集定員は男女合わせて30名以上とすること。

 ・参加者の飲食費及び宿泊費は、補助対象外とすること。

 ・鳴門市民に対する特典(参加料金の値引き等)があること。

 ・鳴門市のPRとなる内容(観光地でのイベント等)が含まれていること。

 ・事業を実施する団体が、徳島県内に事業所等を有する団体とする。ただし、鳴門市内に事業所等を有する団体を優先して採択する。

 

※詳しくは添付の要綱、企画提案募集要領をご覧下さい。

要綱[PDF:161KB]

募集要領[DOCX:19.8KB]

 

○募集期間

 令和元年11月29日(金)まで

 

○提出書類

 添付の企画提案書様式を原本1部とデータを、戦略企画課までご提出下さい。

企画提案様式[DOCX:20.3KB]

企画提案様式[PDF:127KB]

 

お問い合わせ

企画総務部 戦略企画課
TEL:088-684-1120

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード