証明書コンビニ交付サービス開始!

公開日 2019年02月01日

市民課からのお知らせ

           マイナンバーカードを利用して、全国のコンビニエンスストアにあるマルチコピー機を                                                   

   自ら操作し証明書が取得できる「証明書コンビニ交付サービス」を2月1日から開始しました。   

    サービス利用にはマイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が搭載された)が必要です。

   便利で簡単なコンビニ交付をぜひご利用ください。

      また市役所市民課内にもコンビニと同モデルのマルチコピー機を設置しました。

   どうぞご利用ください。

  

  コンビニ交付[PDF:7.42MB]

                                                                                お問合せ 市民課 電話684-1135

 

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード