鳴門市水道事業モニター会議

水道事業モニター会議とは

鳴門市の水道事業について、水道使用者の理解を深めるとともに、意見、要望等を把握することにより、サービス向上及び効率的な水道事業運営に資することを目的として、公募による水道事業モニターで構成する水道事業モニター会議を平成29年7月に設置しました。

初年度となる平成29年度は、鳴門市水道事業ビジョンにおける水道事業の理想像を示した4つの観点である「持続」「強靭」「安全」「挑戦」を各回のテーマとし、4回のモニター会議の開催を予定しています。

 

水道事業モニターにはどんな人たちが参加しているのですか?

水道事業モニターは市内に在住し、通勤し、又は通学している18歳以上などの資格要件を満たし、市企業局が行う水道事業モニターの募集期間に応募された方が参加しています。

※平成29年度の水道事業モニターの募集は終了しています。

鳴門市水道事業モニターに関する要綱[PDF:118KB]

水道事業モニター会議の開催状況

◎平成29年度

第1回水道事業モニター会議(テーマ「持続」)

 日 時:7月24日(月)午後6時~午後8時

 場 所:ボートレース鳴門 ROKU

 参加者:水道事業モニター6人

 

 水道事業に関するアンケートや水道事業の概要、鳴門市水道事業ビジョン、テーマ「持続」に関する身近な水道についてのクイズを交えながらの説明やテーマに関した意見交換などを行いました。

 第1回水道事業モニター会議 第1回水道事業モニター会議

 

第2回水道事業モニター会議(テーマ「強靭」)

 日 時:9月12日(火)午前10時~正午

 場 所:水道会館3階 第一会議室

 参加者:水道事業モニター5人

 

 第2回はテーマを「強靭」とし、強靭に関する本市の課題やその課題解決に向けた各種施策の説明、また、テーマに関した身近な水道についての説明や体験、意見交換などを行いました。

 第2回水道事業モニター会議 第2回水道事業モニター会議

 

お問い合わせ

企業局 水道企画課
TEL:088-685-3330

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード