鳴門市総合教育会議

総合教育会議とは

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」が改正され、平成27年4月1日から施行されました。この法律では、地方公共団体の長と教育委員会との連携の強化を目的とした「総合教育会議」を設けることとされています。

鳴門市においても、市長と教育委員会が十分な意思疎通を図り、地域教育の課題やあるべき姿を共有して、より一層民意を反映した教育行政の推進を図るために「鳴門市総合教育会議」を設置することとしました。会議の構成員は、市長と教育委員会です。 

地方教育行政の組織及び運営に関する法律(抜粋)[PDF:63KB]

 

会議の傍聴について

総合教育会議は原則として公開します。傍聴を希望される方は、当日、直接会場へお越しいただき、会議開始時間までに受付を済ませてください。

※傍聴席には限りがあります。傍聴多数の場合は、先着順とさせていただきますので、予めご了承ください。

傍聴に関する留意事項[PDF:48.8KB]

 

令和4年度鳴門市総合教育会議

令和3年度鳴門市総合教育会議

令和2年度鳴門市総合教育会議

令和元年度鳴門市総合教育会議

平成30年度鳴門市総合教育会議

平成29年度鳴門市総合教育会議

平成28年度鳴門市総合教育会議

平成27年度鳴門市総合教育会議

お問い合わせ

企画総務部 秘書広報課
TEL:088-684-1118

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード