第二期鳴門の学校づくり計画

鳴門市では、本市の学校再編計画である「鳴門の学校づくり計画」を平成20年に策定し、取組を進めてまいりました。それ以降、大きく変化していく社会情勢や教育をめぐる環境に適切に対応するため、計画を見直し、平成29年5月に「第二期鳴門の学校づくり計画」を策定しました。今後、この計画をもとに、子どもたちにとって、より質の高い教育の推進と、よりよい教育環境の充実をめざします。

計画の位置付け

本計画は、平成28年度を始期とする「第二期鳴門市教育振興計画」の実施計画として位置付けています。

計画の期間

本計画の期間は10年間とします。

ただし、社会情勢や学校の状況、学校を取り巻く環境の変化に応じ、見直しの必要がある場合は、計画期間にかかわらず適宜見直しを検討します。

 

 

平成24 平成25 平成26 平成27 平成28 平成29 平成30 平成31 平成32 平成33 平成34 平成35 平成36 平成37 平成38

鳴門市教育振興計画
基本計画(平成18~27)

第二期鳴門市教育振興計画
【基本構想】 10年
【基本計画】 おおむね5年で見直し

 
 

鳴門の学校づくり計画
(平成20~28)

第二期鳴門の学校づくり計画 ※10年
社会情勢・教育環境の変化に応じて見直し

 

計画の詳しい内容は、こちらからご覧ください。

第二期鳴門の学校づくり計画[PDF:537KB]

 

鳴門市教育振興計画審議会(第二期鳴門の学校づくり計画策定過程)

第二期鳴門の学校づくり計画策定についての審議会は、平成28年7月から平成29年5月まで開かれました

第二期鳴門の学校づくり計画の策定経過についてはこちらをご覧ください。

 

旧:鳴門の学校づくり計画

従前の鳴門の学校づくり計画についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

教育委員会 学校教育課
TEL:088-686-8802

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード