職員倫理制度

市長及び市職員の職務に係る倫理の保持に資するため必要な措置を講ずることにより、職務の執行の公正さに対する市民の疑惑や不信を招くような行為の防止を図り、公務に対する市民の信頼を確保することを目的とする制度です 

鳴門市の公務員倫理に関する条例の概要

鳴門市の公務員倫理に関する規則の概要

「鳴門市の公務員倫理に関する条例」と「鳴門市の公務員倫理に関する規則」

「鳴門市の公務員倫理に関する条例」と「鳴門市の公務員倫理に関する規則」は、「鳴門市例規集」に掲載しています。

鳴門市例規集からは、次の2つの方法で見ることができます。

体系目次から見る方法 

体系目次をクリックすると左のフレームから項目を選択する画面に切り替わります。その項目から「第3類 職制・処務」をクリックしてください。右のフレームに「鳴門市の公務員倫理に関する条例」と「鳴門市の公務員倫理に関する規則」が表示されますのでご覧になりたい項目をクリックすれば見ることができます。

五十音順目次から見る方法

五十音順目次をクリックすると左のフレームからひらがなを選択する画面に切り替わります。「し」をクリックしてください。右のフレームに「鳴門市の公務員倫理に関する条例」と「鳴門市の公務員倫理に関する規則」が表示されますのでご覧になりたい項目をクリックすれば見ることができます。