渦の国 鳴門
~ 魅力あふれる鳴門の街 ~

JR鳴門駅前に足湯がオープン!日頃の疲れを癒してみませんか。

『駅前足湯ふろいで~』利用案内

  • 開館時間:午前9時から午後5時
  • 休館日:月曜、年末年始
    (月曜日が祝日の場合は翌火曜日休館)
  • 利用料:無料
  • 源泉:自然温泉 あらたえうずしおの湯
  • 泉質:カルシウム・ナトリウム−塩化物冷鉱泉

※足湯用駐車場がないためお車でのご来場はご遠慮ください。

※拭き取り用のタオルはご持参いただくか、施設内にて1枚100円で購入できます。

足湯使用時の注意事項

  1. 足洗い場で足を洗ってから入浴してください。
  2. 食事の直前直後、飲酒後の入浴は避けてください。
  3. 酩酊状態での入浴は避けてください。
  4. 過度の疲労時や運動後30分程度の間は身体を休めてから入浴してください。
  5. 脱水症状を避けるため、水分を補給してください。
  6. 浴槽水の清潔を保つため、浴槽にタオルなどを入れないでください。
  7. 他の利用者の迷惑となる行為は慎んでください。
ふろいで~の写真 ふろいで~の写真 地図

ヴォルティスホームゲーム開催日は『ふろいで~』もヴォルティス仕様に!

ふろいで~×徳島ヴォルティス

徳島ヴォルティスホームゲームの開催日には、ヴォルティス仕様の暖簾や幟を揚げるほか、足湯内をヴォルティスカラーのLEDでライトアップします。 試合開始前や終了後にぜひお立ち寄りください。

PICK UP『駅前足湯ふろいで~』に元徳島ヴォルティス選手で、現在俳優および徳島ヴォルティスレジェンドアンバサダーとして活躍中の青山隼さんがお越しになりました。

動画はこちら

「市のシンボル」「防災拠点」トリーデなると リニューアルオープン

最上階のスペースからは、周辺市街地が一望できます。

開館日土・日曜日、祝日
開館時間9:00 ~ 16:00
(年末年始休館)
トリーデなるとからの展望

市民ギャラリー及び会議室が利用できます。

施設内の市民ギャラリー及び会議室は、ご利用いただくことが可能です。
希望される方は、注意事項等をご確認の上、戦略企画課まで申請して下さい。

貸出場所 費用
・多目的室 2階1室(23m2
・多目的ホール ギャラリー 2~3階
・机、椅子等備品あり
・市民及び市民団体は無料
・上記以外は1日3,000円、空調利用1室1日300円(会議室のみ)

※貸し出し実績

■絵画展
■コスプレ撮影会 など

コスプレ撮影会で使用される場合は、追加の注意事項がございますので、上記よりご確認ください。

写真は着替え・待機部屋として多目的室をご利用いただき撮影会を実施した際のものです。
多目的室は冷暖房完備、姿見・机・椅子等がございます。

コスプレ撮影会1 コスプレ撮影会2

「トリーデなると」プロモーション動画

耐震化工事を終え、市の防災拠点・シンボルとして生まれ変わった「トリーデなると」。
ドローンで空撮した映像は周辺の市街地も一望でき絶景です。
音楽はベートーヴェン「第九」交響曲演奏会の実際の音源を使用しています。(約2分)

映像提供:元旦ビューティー工業株式会社
音楽提供:特定非営利活動法人 鳴門「第九」を歌う会

うずひめちゃん
うずしおくん