市営住宅

市営住宅の入居

市営住宅の入居募集は2ヶ月に1度、偶数月に行います。各回に募集する住宅の情報や日程は募集月の1日から、 「広報なると」と「市公式ウェブサイト」に掲載および市役所の告知板でお知らせします。

 

申し込み資格

次の条件を全て満たしている方。詳しくはまちづくり課までお問い合わせください。

  1. 現に本市の区域内に3か月以上居住しているか勤務先を有する方
  2. 現に同居し、または同居しようとする親族がある方
    ※60歳以上の方や障害者の方等は居宅数が2室以下の住宅に限り、単身でも申し込みができます。
  3. 条例で定める基準の収入以下の方(所得月額が15万8千円以下であること)
  4. 現に住宅に困窮していることが明らかな方
  5. 申込者及び同居する親族が、暴力団員でないこと
  6. 申込者及び同居する親族に市税の滞納がないこと

 

申し込み方法

申込受付日(8:30~17:15)に市営住宅入居申込書に必要事項を記入し、まちづくり課へ申し込んでください。(申込書はまちづくり課に備えています。 また、申請書ダウンロードサービスからも印刷できます。)

 

市営住宅に関するお知らせ

吹付けアスベスト対策の状況について

 公営住宅等における吹付けアスベスト等の使用実態について[PDF:108KB]

 

お問い合わせ

経済建設部 まちづくり課
TEL:088-684-1162

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード