地域福祉講演会について

第1回鳴門市地域福祉講演会を開催しました。

第1回鳴門市地域福祉講演会の様子8月6日、公益社団法人 さわやか福祉財団 戦略アドバイザー 認定社会福祉士 土屋幸己講師を招いて、「地域の支え合い活動を広げるために」をテーマに講演をいただきました。

会場には約100名の市民や福祉関係者等が参加し、地域福祉について熱心に耳を傾けていました。

当日、参加できなかった方のために会場の様子をテレビ鳴門で9月10日11時から13時に放送予定です。10月以降も放送を予定しています。

講演会の様子はこちら

 

第2回鳴門市地域福祉講演会を開催しました。

9月11日、第1回に引き続き、公益財団法人 さわやか福祉財団 戦略アドバイザーの土屋幸己氏をお招きし、「地域で最後まで住み続けるために」~これからの地域福祉について~をテーマに第2回鳴門市地域福祉講演会を開催しました。日頃から地域福祉に関わりのある方や興味のある方に多数ご参加いただきました。

講演会の様子はこちら

地域福祉計画についてのお問い合わせはこちら

鳴門市社会福祉課地域福祉担当
電話:088-684-1219 
ファクシミリ:088-684-1337
Eメールでのお問い合わせの場合は件名に“地域福祉”と記載をお願いします。
頂いたお問い合わせの内容について地域福祉の理解を深めるために使用させていただく場合があります。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード