第一中学校校舎改築工事について

1.第一中学校校舎改築工事について

第一中学校の校舎につきましては、耐震化を図る目的で、平成26年10月より改築工事に着工いたしました。

この改築工事につきましては、工事期間中も運動場の広さを確保することにより、生徒の学習活動への支障を最小限とする目的で、既存の校舎の一部を解体しながら、一部ずつ新校舎の建築を行う工法で工事を進める計画といたしております。

全ての工事が完了するのは、平成31年度の予定であり、非常に長期の工事となるため、生徒や保護者の皆様及び周辺にお住いの皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力賜りますようお願いいたします。

 

(添付)

第一中学校校舎改築工事スケジュール(平成28年12月時点)[XLS:51KB]

第一中学校改築校舎完成図面[PDF:209KB]

 

2.現在の工事の状況について(平成28年12月1日時点)

校舎改築工事については、平成28年3月に第1期工事が完了し、3年生の普通教室や、図書室などの特別教室が設置されている新校舎の一部が完成しました。

現在、第2期建築工事を進めているところであり、この工事が完了すれば、全ての普通教室が完成することとなり、全学年が新校舎で学習活動を行うことが出来るようになります。

 

(添付)

第2期工事図面[PDF:4MB]

お問い合わせ

教育委員会 教育総務課
TEL:088-686-8801

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード