応急手当 WEB講習(e-ラーニング)

応急手当WEB講習(e-ラーニング)とは

普通救命講習を受講したいが時間の都合ができない場合、インターネットに接続したパソコン、タブレットパソコン及びスマートフォンから事前に応急手当の基礎(座学の講習約1時間)を受けることができることです。

その後、概ね1ヶ月以内に普通救命講習Ⅰを受講していただくと修了証を交付します。

※普通救命講習Ⅰ(3時間)が2時間に短縮されます。

 

受講案内

  1. 講習時間は、約60分です。
  2. e-ラーニング受講後、「受講証明書」を印刷し、当日、必ず持参してください。
    印刷できない場合は、携帯電話等の画面保存で応急手当WEB講習の受講が確認できるものの呈示をしてください。
  3. 応急手当WEB講習(e-ラーニング)受講後、概ね1か月以内に普通救命講習Ⅰを受講してください。修了証を交付いたします。

※注 応急手当WEB講習(e-ラーニング)を受講された方は、普通救命講習Ⅰの申し込みをされるとき、日程及び時間の調整を致しますので、必ずお申し出ください。

 

受講方法

応急手当WEB講習(e-ラーニング)をはじめる方は、下記をクリックしてください。

                うずしおくん 受講開始はここをクリックうずひめちゃん

 

2           1           3

 

お問い合わせ

消防本部 予防課
TEL:088-684-1333