7月のマイナンバーカードの受け取り専用窓口の臨時開設について(休日・時間外)

公開日 2023年06月27日

 

下記の日程で、マイナンバーカードの交付窓口を開設します。

平日の来庁が難しい方は、ぜひこの機会にご来庁ください。

 

 

 

 開設日 

 

①木曜日の時間外延長 ※要予約

毎週木曜日(7月6日、13日、20日、27日)の

17時15分から19時00分まで(18時45分最終受付)

※当日17時15分までにお電話にてご予約ください

 

②日曜日の臨時開設

第2・第4日曜日(7月9日、23日)の

8時30分から12時30分まで

 

③土曜開庁

第1土曜日(7月1日)の

8時30分から12時30分まで

 

 

 

 交付時に必要なもの 

 

①交付通知書

②本人確認書類(運転免許証など公的機関が発行した顔写真付きのものなら1点、保険証などそれ以外なら2点必要)

③マイナンバー通知カード(なくても受けとれます)

 

マイナンバーカードに登録する暗証番号(4桁の数字と、英数字6~16文字)を

事前に決めておいていただくと手続きがスムーズになります

 

 

 

 その他 

 

  • 代理受け取りをご希望の方は必ず事前にお問い合わせください
  • マイナンバーカードの申請も受け付けておりますので、ご希望の方は本人確認書類をお持ちください(運転免許証、保険証など1点)
  • マイナポイントの申請窓口は、開設しておりません

 

 

 

お問い合わせ先

● マイナンバーカード交付担当

  市民課 TEL:088-684-1092

● マイナポイント申請担当

  総務課 TEL:088-684-1203